巻き込む!

元日はよかったのだが、翌日から久々に風邪を引いてしまった。実家の長野に帰省中だったのでそのまま4日までそこで過ごし、ようやく5日から仕事が出来るようになった。
そんなわけで長野にいた時は熱と頭痛にやられていたのだか、テレビで楽長次郎の黒茶碗を見た時はさすがに頭の中の霧が晴れた。改めて学ばなければならないことが多いと痛感し、同時に今年もいろんな経験が出来そうだと嬉しくなった。
今年は具体的な表現がテーマになると思う。芸術との関わりが重要になるのだが、コラボレーションとは名ばかりの「同時放送」とは一線を画したい。そのための表現方法も今年は学び、実践していく。
研究面に関しては、とにかく面白いことを片っ端からやろうと思う。興味の拡散は自分のような浅学非才の身にはつきものなので、今更それを優等生らしく抑え込まむまい。僕が関わると何故か面白くなる、そうしてしまうつもりだ。

0コメント

  • 1000 / 1000

Kobayashi Shinpei / 小林晋平 Website

Quantum Gravity Black Holes The Early Universe Metamaterials Mathematical Physics & Shapes